ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【米子鬼太郎空港】ラウンジ DAISEN【カードラウンジ】

米子鬼太郎空港にあるカードラウンジ、「ラウンジ DAISEN」に行ってきましたので、情報をあげておきたいと思います。出張の際の参考にしていただければと思います。

そもそも空港にはクレジットカードで入るカードラウンジと、航空会社が用意しているラウンジと2種類のラウンジがありますが、こちらのDAISENはカードラウンジとなります。米子鬼太郎空港には航空会社のラウンジが有りませんから、ラウンジ利用するのであれば、このカードラウンジDAISENを利用することになります。

f:id:salesconsultant:20170704213958p:plain

空港の名前にもなっている「ゲゲゲの鬼太郎」が出迎えてくれます。作者である水木しげる先生は鳥取県境港市の出身という事もあり、多くの妖怪たちが米子鬼太郎空港では出迎えてくれます。た、たのしい。

場所は

f:id:salesconsultant:20170704221754p:plain

二階にあります。保安検査場前にありますので、利用の際には時間に気を付けてください。

f:id:salesconsultant:20170704214104p:plain

↑室内の様子

かなり室内は広々しております。独立型の一人ソファを並べて席を構成していますね。あまり混んでいないので広々と利用できました。雑誌の用意は少なめだと感じました。その代りクレジットカード会社が発行している月刊誌の用意が種類良く大量に用意されていたと思います。ダイナースカードのサッシを呼んでみましたが、AMEXより力入れている感じですね。差を感じました。

 

 

f:id:salesconsultant:20170704214145p:plain

↑コンセント

壁際の席にはコンセントが設置されていました。このソファとサイドテーブルに合わせてコンセント計画を立てたのですかね、きれいにサイドテーブルの上にコンセントが並んでいます。壁際の席だとほぼどの席でも充電できますので、非常に使い勝手が良いです。

 

f:id:salesconsultant:20170704214223p:plain

↑ドリンク

ドリンクは冷蔵庫があってドリンクが入っているタイプではなく、自動販売機タイプでした。どのボタンを押しても無料でドリンクが出てくるタイプです。

お酒の無料で飲める者は無かったです。(カードラウンジでは普通ですよね)有料で買える設備は有りました。この隣に自動販売機がおいてあります。

f:id:salesconsultant:20170704214255p:plain

↑喫煙ルーム、携帯電話コーナー

喫煙スペースはうれしいですよね。(当方タバコ吸いませんが。)中で仕事が出来るようなタイプではなく、タバコだけ吸うタイプのものでした。

f:id:salesconsultant:20170704214338p:plain

実はこの米子鬼太郎空港にあるラウンジDAISENには、まだまだ来ることは無いだろうな。と思ってました。なぜなら、米子鬼太郎空港には私が良く乗らせてもらうJALの運航は無く、ANAしかないからです。また特に仕事でも来ることも私は無いので、なかなか仕事では来れないだろうな?と思っていたら、部下の仕事に合わせて来ることが出来ました。ラッキーです。国内すべてにある、クレジットカードで入れる「カードラウンジ」制覇を目指してますので、あまり行く予定の無い空港のラウンジ程うれしいものは有りません。全出張族の皆さんの役に立てばうれしいですね。

まとめ

  •  米子鬼太郎空港は妖怪押し
  • ラウンジは広くて空いてて使いやすい!
  • 特徴が無いですが、「普通」のカードラウンジとして優秀です。

↓なぜ私は、カードラウンジ巡りなんて言う「業」を背負ってしまったのだろう

趣味です。国内線バリバリ乗ってます。カードラウンジ巡りもそのついでだからです!

飛行機とその周辺情報、出張、ビジネスホテルについて書いてます。