ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【松山空港】ビジネスラウンジ体験記【カードラウンジ】

松山空港にある、クレジットカード保有にて入ることのできるラウンジ、ビジネスラウンジに行ってきました。結論を言うとこのラウンジ、人も少なく電源も多く、そして何よりポンジュースが飲み放題という事もあり、当たり前的すぎる名前からは想像できないほど良い空間だったと思います。

f:id:salesconsultant:20170602144929j:plain

 どこにあるのか?

 実は、松山空港にはクレジットカードで入ることのできるカードラウンジが2箇所あります。珍しいですよね?一つもない空港がある中で複数設置はかなりの異例です。このビジネスカードラウンジ自体は二階に有りますので行く際には気を付けてもらえればと思います。

f:id:salesconsultant:20170602151248p:plain

1階で手続きを済ませ、2階に上がりお土産が売っている場所を抜けると見えてきます。いつものようにクレジットカードと搭乗券を見せると、注意点を告げられます。禁煙、電話NG、食事の持ち込みNGというものでした。どれも該当しないのでOK。そして「2時間制です」と念押しされて入室を許可されます。

 

何ができるのか?

 出来ることはシンプルです。ポンジュースが飲めます。

f:id:salesconsultant:20170602144920j:plain

写真だとわかりづらいですが、後ろにおいてあるのも全てポンジュースです。一体どれほどの人がポンジュースを飲もうとすればこの量がなくなるかは見当もつきませんが、とにかくポンジュースは飲み放題となります。それ以外は特に目立ったものも無く、ポンジュールORアイスコーヒーといった顔ぶれです。

他のラウンジにあったようなマッサージチェアやタブレットの用意はありません。あくまでくつろげる座席と、ポンジュースで勝負をしているようです。

f:id:salesconsultant:20170602152344j:plain

座席はこのような感じです。古臭い薄暗いものではなく、非常にきれいな室内空間でした。私は一人がけの椅子タイプの席に陣取りましたがテーブルタイプの席もありました。またどちらにも電源が完備されていたので、くつろぎながら仕事をしたい。電源がなくて困っている。という人には非常に合うと思います。

ラウンジの利用って・・・

松山空港で気づいたのは結構皆さんラウンジに入らずベンチ等で時間をつぶしている人が非常に多かったです。各空港に用意されているカードラウンジはゴールドカード以上のクレジットカード保有にて、飛行機利用する人、した人であれば誰でも利用が出来る施設です。場所によってはしょぼい場所もありますが、多くはソフトドリンクも飲めて電源も確保されていて、そして空調も効いていてとその辺のベンチよりは格段に環境が良いはずですので、是非多くの方が利用したほうが良いと思います。

この松山空港のビジネスラウンジにも各種雑誌が用意されており、何といってもポンジュースが飲み放題で、電源も確保できます。利用しない手はないと思います。

 

\ Follow me!! /