ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【羽田空港】エアポートラウンジ(中央)体験記【カードラウンジ】

クレジットカードに付帯するサービスとしての各空港でのラウンジサービス。良く飛行機に乗るからこそ全く立ち寄ることもなく、航空会社系のラウンジばかりでしたが、やはりいま、このカードラウンジが非常に熱いです。

今日は羽田空港到着後にわざわざ用もないのに羽田空港に用意されているラウンジに行ってみました。

f:id:salesconsultant:20170527190336p:plain

 羽田空港第一ターミナルにあるわけですが、

「羽田空港第一ターミナル 地図 エアポートラウンジ中央」の画像検索結果

地図で見てわかる通り、せ、せまい。そうなんです。このラウンジ恐ろしいほどの狭さなのです。人がいたので写真は撮っていませんが、何と言いますでしょうか・・バスの待合室。のような雰囲気及び設えで、これは「ラウンジ」といっていいのでしょうかと思います。

f:id:salesconsultant:20170527191141p:plain

ソフトドリンクは無料です。アルコールは有料で用意されてました。

 

正直このラウンジに入る意味はないですね。座席数が少なすぎて入れないことも多くあると思います。唯一利点があるとしたら

f:id:salesconsultant:20170527191416p:plain

こういったビジネス用の部屋が空いているならば入る価値はあると思います。長時間作業でいそうですので。それ以外であれば普通のベンチ座って仕事していたほうがよさそうです。

気になる方は入ってみてもいいですが、それ以外は・・というラウンジでした。当たりもあれば外れもある。

\ Follow me!! /