ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【広島空港】もみじ 体験記【カードラウンジ】

どーも。最近はJALの国内線に乗っても千社札を収集した安堵感でしょうか、寝落ちが多く困ってます。なかなか進まないカードラウンジ制覇ですが、ようやく進展したので報告させてもらいます。

今回は、広島空港にあるカードラウンジ「もみじ」に行ってきました。すごくすごくわかりやすい名前ですね。個人的にはこういったわかりやすい名前大好きです。

このラウンジですが、すごく分かりにくい場所にあるのでいきなり注意が必要です。

f:id:salesconsultant:20170520161928p:plain

↑ラウンジ入り口

f:id:salesconsultant:20170520162410p:plain

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、このラウンジ「もみじ」はJALの国内線のカウンターの奥にあります。という事でANA利用の人はわざわざJALのカウンターを超えていかなければなりませんし、JAL利用の人もいつもの流れとは反対の方向に歩いてラウンジを目指さなければなりません。非常にわかりづらい!

しかし、この「もみじ」というラウンジ、分かりづらい場所にあるからなのかどうなのか分かりませんが非常に満足度の高いカードラウンジといえると思います。

 

 

 このラウンジ、これまで入ったカードラウンジの中で一番きれいで設備が整っているラウンジでした。

f:id:salesconsultant:20170520163241p:plain

 利用者も複数人いたのでそんなには撮影しなかったのですが、どうですか?カードラウンジとは思えないライティングは、雰囲気は?どこぞの航空会社のラウンジといわれても遜色ない内装だったと思います。

設備も素晴らしかったです。

f:id:salesconsultant:20170520163455p:plain

テーブルによってはこのような設備がついてました。私は見なかったですが動画やなにかを楽しむことが出来るようです。また各テーブルにはコンセントの設置がされており、ラウンジで仕事しようとしたけどコンセント席が占拠されていて仕事できない!といったことは無さそうでした。

 

f:id:salesconsultant:20170520163531p:plain

喫煙室。正直、航空会社のラウンジでも喫煙室が無いラウンジは複数あります。このカードラウンジにはきれいで大きい喫煙室が完備されてました。私はタバコ吸いませんが完全分煙で非常に良い設備だと思いました。

f:id:salesconsultant:20170520163840p:plain

ソフトドリンク ソフトドリンクは無料で飲めます。グラスが冷やしてあるのが非常にうれしいですね。この後、広島空港のJALさくらラウンジにも行きましたが、さくらラウンジではソフトドリンクのグラスは冷やしておりません。(ビールグラスは冷やしてますが) ちょっと、負けた気分になります。冷えたグラスで飲むコーラはおいしかったです。お酒については用意はありませんでした。一部のカードラウンジ以外はアルコールは提供していないか、有料のケースがほとんどですね。

利用者で埋まっていたので撮影しませんでしたが、本格的なマッサージチェアも複数用意されておりました。皆さん気持ちよさそうにおなかをプルプルさせていました。これもJAL、ANA共に用意が無い設備だと思います。このカードラウンジは侮れません。

まとめ
  • 広島空港のカードラウンジ「もみじ」は非常にわかりづらい場所にあり。
  • ラウンジの内容としては大満足。雰囲気、設備共にトップレベル。
  • マッサージチェアなどの設備は航空会社ラウンジすら凌駕してます。

 

\ Follow me!! /