ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

出張族要注意 楽天トラベル「たびレポ」終了か URL貼っときます!

出張族の人の中には、楽天トラベルを利用されている人も多くいるかと思います。その楽天トラベルのサービスの中に「たびレポ」というものがあるのはご存知でしたでしょうか?

f:id:salesconsultant:20170406151106p:plain

簡単に言ってしまうと、スタンプラリーです。47都道府県に対して、楽天トラベル経由で宿泊予約及び宿泊すると、塗り絵のように色が塗られていきます。これをシコシコと全国47都道府県を制覇するために、わざわざ旅をする人もいるようです。幸いにも私達出張族は黙っていても家以外での宿泊が多いわけですから、必然的に色塗られていく都道府県はたくさんあると思います。

今回、いつものように楽天トラベルにログインを行い、「たびレポ」のページにアクセスしようとしたら、サービス自体の存在が見えなくなってました。どこに行ってしまったのでしょうか。

 

 グーグル先生にいろいろ問い合わせても今のところ情報すら上がっていない状況でしたので、手間と時間とコストをかけてみまして、「楽天トラベル」さんに問い合わせてみました。結果、驚きの回答が!あったわけです。

この度はご不便をおかけし申し訳ございません。

お問い合わせのサービス「たびレポ」につきましては、現在、今後のサービス提供の継続を含めて
検討中でございます為、楽天トラベルサイトからの導線を外させていただいている状況でございます。

恐れ入りますが、サービス提供決定次第楽天トラベルサイト上でご案内させていただく予定ですので、
引き続き楽天トラベルサイトにてご確認いただけましたら幸いでございます。

【たびレポ】
https://my.travel.rakuten.co.jp/mybooking/domesticHotel/

この度はご期待に添えず申し訳ございません。
何卒ご理解賜りましたら幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

とのことです。もしかしたらサービス終了するかもしれないという事で、サイトへの導線を切っているようですね。どうりでどれほど調べてもページ自体が出てこなかったはずです。もう少しで47都道府県全てに色付けできる状態だったので、非常に残念です。ただ、まだサービス自体は生きているようです。(2017年4月6日時点) 返信してくれたメッセージにもたびレポ自体のURLを記載してくれていました。ここにアクセスすると自分のページに飛ぶことが出来ました。終了するまではここからチェックできそうです。

 

もしかしたら同じようにサイトURLを探している人もいるかもしれませんので、一応URLをつけておきます。無くなってしまうと寂しいですが、その場合は是非「じゃらん」に移行してください。都道府県だけでなく、市町村までカウントしてくれます。この鬼畜使用にチャレンジしてみましょう。

たびレポURL
https://my.travel.rakuten.co.jp/mybooking/domesticHotel/

 

\ Follow me!! /