
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

JAL 千社札収集 2017/03/26状況 関東制覇!ついでに本州制覇!

遂に、ようやく、関東制覇が出来ました。茨城県が本当に集まらなかったのですが、今回の山口宇部-羽田の便でGetすることが出来ました。

飛行機に乗り込む際にCAさんのバッジをみていたら、「あれ?」と思ってはいました。すでに残りの佐賀、香川、茨城は形覚えてましたから。欲しくて。ただ、通常なら茨城県の特徴でもある霞ヶ浦が目立つ位置にあるのですが、その人のバッジには無かったので、どうやら見間違いか・・・とあきらめておりましたら、手元に来た千社札には茨城県のものがありました。うれしいです。

f:id:salesconsultant:20170326210435p:plain

 最近赤シールを獲得した場合に赤く色塗りするのをさぼっていたのでまだまだ他の都道府県でも赤色の千社札あると思います。一度最新版に更新しておこうと思います。

これでようやく本州制覇です。残りは四国の香川県と、九州の佐賀県。香川は本当に意外です。うどん県として有名なのだから、誇りに思っている人も多数いそうなものです。たまたま乗り合わせていないと思いまこみたいと思います。ちなみにこの香川県だけは知り合いにもあげたいなと思っており、香川の人がいたら複数枚貰おうと心に決めているのですが。。。まさかまさか最後の2枚に入ってくるとは。佐賀県は安定してますよね。納得の佐賀県です。ただ、九州の人は郷土愛が強いので出身であれば絶対に隠さないはず!!と勝手に思っております。

なんだかんだ言っても残り2県です。当初の期日である3月末には間に合いそうにありませんが、しっかり集めきって、コンプリート千社札もらいたいと思います。