
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

JAL 千社札収集 2017/03/14状況 残り3県!いけるのか?いけないのか? 

飛行機の中にPCを忘れてしまい、折角会社まで行ったのに戻ってきました。残念無念。割り切って空港のベンチで仕事を開始したところです。

 

千社札収集もいよいよ佳境に入ってきました。残り2週間でこのキャンペーンは終わってしまいます。

残り2週間でどれほど飛行機に乗れるかが重要になりますね。

 ようやくですが、まだ持っていない県の千社札を久しぶりに獲得することが出来ました。

f:id:salesconsultant:20170314115920p:plain

今回は、愛媛県獲得です。。。これで遂に未獲得都道府県は3県となりました。

茨城県

香川県

佐賀県

の3県です。やはりと言ったら怒られますが、マイナーな県が残ったように思います。

茨城県といえば、言わずと知れた「ヤンキー県」、千葉と茨城の連合で語られることが多くあります。やはり、茨城と縁があるという表示は避けたいと思っているのでしょうか。

香川県は意外です。ウドン県として、また美術の県としてそれなりに有名だと思っておりました。怒られてしまいますが、他の2県と並ぶと格上感があるように感じてしまうのは私だけでしょうか。讃岐うどんなども有名ですし出身のCAさんやウドン大好きなCAさんなどは縁のある県に設定しそうなものです。しかし、今回は集まってません。余談ですが、この香川県だけは知り合いに頼まれてます。当初余裕と思っていたのですが・・・まだ集められないとは誤算でした。

佐賀県。たぶん佐賀出身の人も福岡県で設定していると思われます。はなわさんの歌で有名になったぐらい、九州の中でもマイナー県なのかもしれません。私は伊万里や有田に行くこともあり、それなりに好きな県なのですが全く集まる気配がありません。九州出身の方たちは非常に地元愛が強いという認識でしたが、佐賀県の方はもしかしら佐賀出身を隠している?と思うほど遭遇いたしません。

真偽のほどは分かりませんが、CAさん達に聞いた情報では、和歌山がレアと聞きました。私は既に和歌山を複数枚持っていますが確かに和歌山も大阪登録してしまいそうな立地にあります。他にも高知や島根、鳥取は集まりにくいようですが・・・交換してでも茨城、香川、佐賀を集めたいところです。