
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

JAL 千社札収集 2017/03/04状況 本州残り1県!本当に集まらないこの県は・・

今日は久しぶりに品川のホテルに泊まってます。電車ですぐそこに我が家がありますが、なんとなくホテルに泊まりたかったので特に予定も無く予約してしまいました。久しぶりに品川の夜景を見てますが結構気持ちいいですね。

伊丹-羽田の往復を本日しまして、機中であわただしくしているCAさんに悪いな~、悪いな~と思いながら千社札集めてました。

結果、福井県Get!!良かった!!これで残りは5県です。本州で一番最後まで残ったのは茨城県でした。この千社札、出身地というわけではなく「縁」(ゆかり)のある都道府県を設定することが出来るとのことでしたので、人口と集めた枚数の相関関係を見たら、都道府県ごとの人気が出ると勝手に思ってます。

www.facebook.com

茨城県・・人気無し!!関東の他の県は複数枚あるのにここまで集めてもまだ一人も「縁」のある県に茨城県を設定してないなんて。。

 

それ以外の都道府県は

愛媛

香川

佐賀

宮崎

f:id:salesconsultant:20170304181120p:plain

 

飛行機に乗る回数をとにかく増やすしかなりません。メタル修行も考えてモチベーション高く頑張りたいと思います。