
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

JAL 千社札収集 2017/02/10状況 山陰撃破!

鹿児島県霧島市の温泉でゆっくりしております。鹿児島空港を降り立った時は雪がちらちらと降ってましたが、今は降ってません。雪を見ながらの露天風呂かと少々楽しみ三していたのに、残念です。

 

千社札ですが面白現象が起きてます。中国地方ですが、

 島根・鳥取のマイナーコンビの札は集まり、中国地方を代表する県である広島県がいまだ未入手です。

f:id:salesconsultant:20170209234257p:plain

群馬県は赤い札もらってませんでした

 

今回貰った札の中では、熊本県鳥取県の2県が新顔でした。そして上記の通り広島よりも先に山陰が先に集まるという快挙です。今回羽田-鹿児島の便で千社札を頼んだのですが、フライト中には持ってきてくれずに・・・声掛けしたのに残念だなと思ってました。着陸して飛行機から出るところで渡してくれて非常にうれしかったです。しかもレアな鳥取県が入手できるなんて感激です。

残り11県。間に合うか不安ですね。