ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

JAL ホームページの間違いを指摘してみた

少し前になりますが、JALのHPを見ていたら間違いがあったので、「わざわざ」問い合わせフォームから「わざわざ」指摘をしてみました。ヒマだと思いましたか?そうなんですヒマなんですよね。

こちらの画像をみて間違いがわかりますか?

 

 

f:id:salesconsultant:20170201234128p:plain

すぐにわかりますよね?

JALの場合基本となるフライトマイルにFLY ON換算率をかけたものに、「ボーナスポイント」を「加算」するのですが、間違っていた状態は掛け算となってます。

JALマイレージバンク - FLY ON ポイントプレゼントキャンペーン

(ボーナスポイントについては上記リンクで確認!)

 

ボーナスポイントをかけていいのならどんなにダイヤモンドの達成は簡単でしょうか。なんともうれしい状態になる間違いです。

メールで問い合わせた結果以下のような返答が来ました。

f:id:salesconsultant:20170201235048p:plain

これを出したらJALの中の人は私が誰かわかってしまいますが、まあいいか。

 

結果的にはしっかり直ってました。

f:id:salesconsultant:20170202000013p:plain

私はJALにしか乗らないので気づきませんでしたが、ANAってこのボーナスポイントに近しいものってやっているのですかね?(ANAは全く知らないので・・・)

JALカードのフライトボーナスとこのボーナスポイントだけを見ると、JALでいう50,000FOP、ANAでいう50,000プレミアムポイントを貯めるにはJALが有利だと思うのですよね。世の陸マイラーさん達は他の理由からANAが多いと思いますが。

 

\ Follow me!! /