ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【JAL】Pontaポイントが加算されました。あと少々Pontaポイント→JALマイルの話

今は高松から名古屋まで新幹線を駆使して移動してます。・・・飛行機に乗りたいです。まったりするわけにもいかずPC開いて仕事していたのですが、うれしいことがありました。

JALのキャンペーンであった、JALに乗ってPontaポイントプレゼントキャンペーンでのPontaポイントがしっかりと加算されてました!!

 

f:id:salesconsultant:20170126224436p:plain

ただ、登録しておくだけで400Pontaポイントも貰えるなんて!とても良い企画。今回私が貰ったPontaポイントは

f:id:salesconsultant:20170126224848p:plain

7,600Pontaポイント。JALマイルに換算するとPontaポイントとJALマイルの交換比率は「2:1」ですから、

7,600Pontaポイント→3,800JALマイル

となります。

結構うれしいマイル加算数ですね。ただ、この路線によって乗るだけでの、Pontaポイントプレゼントキャンペーンは2017/1/27現在は行われておりません。

代わりに行われているのは「先得」にのって300Pontaポイントプレゼントされるキャンペーンです・・・先得とか乗らないので関係がなくなってしまいました。

f:id:salesconsultant:20170127084323p:plain

先得縛りだと、私のように日本中あっちに行ったりこっちに行ったりという仕事だとどうしても無理が出てしまう。よほどしっかりと出張日程が決まっている会社で、かつ日程変更が無いような会社でないとビジネス利用は厳しいです。どちらかというと、しっかりと休みを取って、そして予定を立てて旅行に行きます!といった人たちに合っているという印象。

JALはビジネス利用に力を入れているのかなと勝手に思っていたので、この方針は少し意外。(もっとも、多くの会社は私の仮定と違って、先得にて出張ができているのかもしれませんが)

今までのキャンペーンは自由に飛行機に乗って+αでPontaポイント→JALマイルがもらえるからありがたかったのであって、飛行機搭乗自体を制限される先得にPontaポイントがついているとなると興味はわきません。

 

当分、Pontaポイントの大きな獲得源は「じゃらん」での宿泊予約になりそうです。

\ Follow me!! /