
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

JAL 千社札収集 2017/01/21状況

長崎についてトルコライス食べてます。空港グルメは面白いですよね。その都市の色が出ているものも有れば、全く何も感じさせない都市もあります。

さて、JAL千社札ですがコリもせずに集めています。全部揃ったらJAL派の仲間に自慢しようという一心だけで恥ずかしさを抑えながらCAさんに声掛けしてます。

1月21日現在の状況は・・・

 

f:id:salesconsultant:20170121135020p:plain

 31都道府県、残り16県でコンプリート!

今回は、羽田ー福岡 福岡ー羽田 羽田ー関西 羽田ー長崎の4フライトの中で、山梨、三重、鹿児島の新顔3件をゲットしました。このペースでいけば何とか3月までには全部そろえることが出来そうです。

 

今回、この千社札を集めだして初めてですが、CAさんが忘れて持ってきてくれないという状況がありました。せっかく頼んだのにCAさんが忘れていて待てど暮らせどもらえない。タダでもらっているものなので催促もしにくい・・かなり嫌でしたが再度お願いして持ってきてもらいました涙。CAといえば胸のポケットにメモ帳を忍ばせておき常にメモ、そして見返す。というイメージがありましたが、少々残念な出来事でした。