
ゆらゆら。まったり。

JALマイルの情報を!出張族の為の情報を!飛行機搭乗のお得情報を!お届けします

JAL 千社札収集 2017/01/15状況

本日は雪を心配して福岡-松本のフライトをキャンセルして、昨日のうちに東京に戻り、いまは特急電車で松本に移動してます。無念。そのまま飛行機乗りたかった!

 

千社札ですが、収集状況はあまりよくないです。前回から増えたのは青森県新潟県だけ。残り20県となります。九州、四国、そして日本が誇る神秘のエリア、山陰地方が残り気味です。

f:id:salesconsultant:20170115111546p:plain

そうだよなーー、自分でもそうするよなーーと思うのが、この千社札はCAさん達の出身地ではなく、何かしらの「縁」を感じる土地を選定しているとのことです。という事は、わざわざ東北にしたり四国したり山陰にしたりしたら、なんだかほらあれじゃないですか。という理由でそのあたりが出身であっても東京、神奈川、大阪、兵庫あたりにしてしまうのだと思うのですよね。

 

閑話休題

 

でも面白いのが秋田県。今現在で4枚あります。秋田美人という言葉があり、ポジティブな印象が強いのだと思います。他の東北の県に対して圧倒的な存在感。収集が終わった段階で数学的なアプローチで異常な率なのかどうかは検討してみたいと思います。