ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ

ども。

正にいま、ダイヤモンド・プレミアラウンジでまったりしてます。

間に「・」が入るのが、ちと面倒。

 

私的にはこのラウンジ相当気に入ってます。

何がと言われますと・・

 

 

プレモル、エビス、スーパードライの三種類から飲み放題のビール?

食べ放題のおにぎり?

メゾンカイザーのパン?

 

否。

 

一番気に入っているのは、味噌汁です。

 

f:id:salesconsultant:20170107140446j:plain

(JALのHPから拝借しましたが、うまそうに見えないな。実物のほうが良い。)

 

これがうまい。

いついかなる時もネギと油揚げのこの味噌汁。相当具だくさんで、そして何より味付けが濃い目で非常に好み。

 

閑話休題

 

私の仕事は国内出張が多いので、必然的に飛行機に乗ることが多いです。

JALでもANAでもLCCでも自分で選べるので、当たり前ですがわざわざLCCに好んで乗る人はいません。JAL or ANAの二択で社内も分かれます。

 

残念なことに圧倒的に多いのはANA派の人たち。いろいろな理由がありますが、まことしやかに言われているのはCAさん達がANAのほうが若くてかわいい。

これは、数少ない搭乗経験の私でも思うANAのほうが若い。その他もろもろ、制度を比べるたびにANAに軍配が上がるのですが、ことラウンジについてはJALが勝っていると信じております。その理由の一つがこの味噌汁だったりします。うまし。

 

ダイヤモンド・プレミアラン時は、入室資格がある人の同乗者としてなら資格が無くても入室できます。一度は体感しておくと、同じ運賃でどうしてこれほどまでにサービスが違うのか?と憤ること間違いなしです。

 

 

\ Follow me!! /